2010_06
27
(Sun)19:45

長谷寺LIVEの裏話。

『21世紀新訳・仏教経典(抄)』でも紹介しましたが、
裏話も含めて、こちらでもひとつ。

こっちのブログでも動画を貼りつけて宣伝しました、
2010.7.18長谷寺スピリチュアルLIVE!

(あれ?
そういえばこのブログ特典の
わたしの声が聞けるチケット予約、
だれもこなかったな?)

鎌倉ケーブルテレビという地域密着型の放送局さまが、
このLIVEのギタリスト兼作曲家、また演奏グループ“パンゲア”の主催者でもある
小馬崎達也氏を番組ゲストに呼んで下さりました!

そしてなぜかわたしも同行することに・・・
なぜ?
(これは上司命令でした・・・)

まあいいや。
添えもの、ということで。

事前に来たFAXの質問状でも、7つくらいある質問でわたしが答えるのは2つぐらいだし。
とまあ、鼻歌交じりで行ってはみたのですが・・・!

あれ!?打ち合わせから、小馬崎さん、飛ばしてるなあ。
かなりスピリチュアルにディープな話を次々と・・・!

でも、初心者にはちょっと、知りたい部分が省略されてるぞ。
もう当たり前になってんねんやろなあ。ちょっと補足せんといかんかなあ。

やっぱり、小馬崎さん、いっぱつかましときます?
お経、一節うなりますよ!

みたいな流れの結果が、
これだ!!!
JCN鎌倉7daysデイリー動画配信

一番下の6月25日、金曜日のところをクリック!
“7daysデイリー”という、地域の一週間の情報を紹介する番組のゲストコーナーで、
出番は8分10秒ごろ~15分57秒ごろです!

(7月3日追記。
昨日付けで、動画のアップは更新されて、終了しましたので、あしからず。)


いやあ、スタジオなんて、初めて入りましたよ。
緊張しそうだったので、
何も考えないようにしましたが、リハーサルも含めて1時間半以上かかって撮影を終えたら、
どっと疲れました。

家に帰ったら、不覚の爆睡!

なんだか大変でした・・・

でも、放送の反響がさっそくありましたよ!
コンサートチケットの問い合わせの電話が殺到!!(ほどほどですが)

あとは、本番頑張るだけや!!
(いや、実際はいろいろ段取りもせんといかんのですけどね。担当者デスカラ・・・)
