--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_05
05
(Thu)08:50

『日経おとなのOFF』で、写経の紹介してみました(キリッ)

日経おとなの OFF (オフ) 2011年 06月号 [雑誌]日経おとなの OFF (オフ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/06)
日経おとなのOFF

商品詳細を見る


今日発売、なのかな?
『日経おとなのOFF』。

ニッポンの仏教

という特集で、うちのお寺に写経の取材に来たんです。
そう、ワタシが東急カルチャースクールに初めて小牛に行く日に。(←違った、講師だ!)
ド緊張してるその直前に、急に取材で説明してほしい、といわれ、
あれよあれよ、とモデルもさせられ、あーだこーだ、アーダ、コーダ、ダルセーニョ・・・

結構、いい気になってベラベラしゃべって
ライターの人、どうまとめるんだろうな
みたいに困らせちゃったんですけど、

さすがプロ!といった感じですね。
もちろんゲラに赤入れさせて頂きましたが、
出来上がって来ると・・・

ああ~、やっぱりなんか恥ずい!!

もう、書店まわってそのページだけ丹念にむしり破っていきたいくらいです・・・

というわけで、皆さんも本屋に行って、ページをむしり破ってはくれませぬか?
(なんというオチ・・・)


さて、震災で中断しておりました「三界万霊」の話ですが、
そろそろ、ボチボチ続きをアップしようかな~、と思っております。

またおバカなノリで申し訳御座いませんが、よかったら覗きに来てやって下さい。

一応、前回の復習リンクです。

三界万霊(さんがいばんれい)のこと  その1 ご法事は誰のため!?

三界万霊のこと  その2 珍説・奇説 大パレード!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。