--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_05
17
(Tue)23:42

「ひとつば」公開

愛知県にいた時は、ほぼ毎日のように、10分程度の法話をしていました。
愛知県を去る時に、私ごときの話でも、楽しみにしていて下さった方々が、それなりに残念がって下さいました。
その方々向けに、鎌倉に来てからも“仏教の短い法話”を書いて送ることにしました。

そのタイトルは
「ひとつば」
B4のコピー用紙におもてうら、1枚きり。
手紙で言うなら、「一葉」だけ。
だから、
「ひとつば」。

根性無しなので3カ月に1回、年間4回の季刊誌です。
このブログみたいにおふざけはなし。
ひとつのテーマに沿って、いくつかのトピックスを併記するスタイルです。
なあんにも、たいしたことは書いていません。
ただ、今回はこのテーマで書かざるを得なかったのです。
そして、この内容は、(たいしたことありませんが)
もしかすると、多くの方々にも資するところがあるかもしれない。

そう思って、公開することに致しました!

ただですねぇ、このFC2ブログではPDFファイルが貼れないんですよ。
いろいろワカラナイなりに探しまして、結局、PDF公開のためだけにSeesaaブログを開くこととなりました。
あ~、なんだかめんどくさかった!

というわけで、よろしければリンク先でPDFファイルを開いてみて下さい。

↓↓↓こちらです。

地震と神仏
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。