--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_04
19
(Thu)22:37

絵本『地獄』、テレビで紹介、あいつぐ!(知らんかった!)

な、なんと、ワタシメが知らないあいだに、風濤社さんのHPによれば、
絵本『地獄』がテレビで何回も紹介されていた・・・!

3月30日のフジテレビ「とくダネ!」はこのブログでも紹介出来ましたが(←リンクあり)、

4月17日のフジテレビ「知りたがり」(←リンクあり)、

同日NHK松山の「いよ×イチ」(←リンクあり。関東在住では、ちょっと見れないよね…)
でも取り上げられたみたい。。

あー、見たかったなァ。ざんねん。

さて、この絵本の元絵となった「地獄極楽絵巻」ですが、
そのぜーんぶを解説付きでご紹介してくださるサイト様
をみつけましたので、
そのリンクを貼っておきますね!(リンクは、ここらへんから)
全16幅。画像もきれいで、しかも大きく、見ごたえ、読みごたえ十分。

絵の下の方のボタンをカチ、カチッとして頂ければ、どアップ・解説付きで見れるでありんす。

ああ、いつか、この16幅の絵を全部使って、
その内容をくわしく紹介する絵本を作りたいな。。


絵本・地獄絵本・地獄
(1980/08)
不明

商品詳細を見る
話題のトラウマ&バッチリしつけ絵本!
今や、これを読んで育った親が子どもに読み聞かせている・・・!



それと、これから絵本『地獄』を買おうかな、と思っている方。
私のブログの過去記事、是非ご覧下さい。

  ↓  ↓  ↓

絵本『地獄』の服用のてびき。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

