--_--
--
(--)--:--


2010_08
14
(Sat)07:02

恥ずかしいけど、我が家のお盆、公開~

 今はお寺でなく、家に住んでますので、一般家庭用の仏壇です。
(あまり整ってませんが・・・)

我が家の仏壇・盆飾り

いわゆる厨子形。
なかはうちの位牌のみ。
ほんとうは阿弥陀様の座像をお祀りしたいんだけど・・・

後ろの阿弥陀様の絵は、鎌倉時代の版画のコピーです。

その上に、お盆仕様で
五如来の旗と、
右にお盆の僧侶様がたの旗、
左にすべての霊の旗を祀りました。

我流にアレンジしてますが。

施餓鬼旗

こんな感じだべにゃん。

あ、うちのネコのしゃべりがうつった!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

