--_--
--
(--)--:--


2010_10
17
(Sun)00:51

お引っ越し~♪ & 新ブログのお知らせ♪

 さて、唐突なのですが、お引っ越しをしようかと思っております。
お家じゃなくって。

ブログの、です!

と言いますのも、
知り合いに
「なあなあ、ブログはじめてん!」
「へえー、どこで、アメブロ?」
「ううん、JUGEM。」

「・・・なんで?」

いや、JUGEMの雰囲気は好きなんですけどね。
ただ、このブログの目的としては、

より多くの人に、気楽に楽しく仏教に親しんでもらう

というものでして、
“好きな人だけ、来てちょーだい!”
でもいいんですが、
あまりにも知ってもらう機会が少ない、というのもやはりイマイチなわけで・・・

今、ブロガーのいちばんおおいプロバイダーはくだんのアメブロらしいのですが、
なんとJUGEMからはお引っ越しできません(涙)

というわけで、No.2のFC2に引っ越してみようかな~と思っております。

いつも閲覧いただいている方々には申し訳ないのですが、
その節には、ひと手間おかけすることをお詫び申し上げますです。
引っ越しの日取りは、ですねえ。まあ、2,3日中ってことで。(アバウト)


ええっと。
それとですね。
ずうっとなんやかんやワイワイ言うて来ました、
今書いている本の主人公、
忍澂上人にんちょうしょうにん
(法然院を作ったお坊様)に関するブログを立ち上げました!
いわば、副読本的な、マジメなブログなのですが、
本を読んで下さった方々に対して、
ネット社会だからこそ出来るフォローと言いますか、
註にも盛り込めなかったこぼれ話や、
書きながら面白かった豆知識なんかを、
ブログという気楽な形式で書いていこうかな~
なんて思っております。

ちなみに、このブログのプロバイダーは・・・

やっぱりJUGEM!
なんですよねー。

いかんいかん、記事終わりそうになっとった。
ブログタイトルは、
「忍澂上人研究」です。
ヨロピコ。

C.O.M.M.E.N.T

No title

桃 様、

あたたかいコメント、有難うございます!

大変励みになります。



もうすぐ、具体的にタイトルなどを発表出来るかと思います。



また、ブログ引っ越し記念(?)の企画も考えておりますので、どうぞお楽しみに!



合掌。

2010/10/18 (Mon) 22:42 | えいしん #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

No title

早速、新ブログの方も拝見させて頂きました。

本も読むのを楽しみにしております。

2010/10/17 (Sun) 18:33 | 桃 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

